Just another WordPress site

menu

こんにちはタッチャンです!

火災保険のお話

こんにちは!

最近体重は落ちましたが、体脂肪が増えがちの、協栄ハウス板東です(^O^)/

ゴルフをして何とか落とそうとしておりますが、基本は子供と遊んでクタクタになりますので、最近はゴルフ行けておりません・・。

子供と一緒にいる時間が長いので、お菓子を一緒に食べて逆効果になってます(*_*;

さて、お家づくりを進めていく中で契約するものは、いったい何があるでしょうか?(唐突でスミマセン・・・)

パっと思い浮かぶのは、『建物』や『土地』ですよね?

ただし、実は大事なものが『火災保険』です!

もちろん現金でご建築をする方は義務ではございませんが、住宅ローンを利用しての住宅購入は、基本火災保険のご加入が条件となってまいります。

火災保険は新築住宅一律の金額設定ではなく、H(非耐火)構造・T(耐火)構造・M(マンション)構造の3種類に分かれます。

そのなかでも戸建住宅はHかTに分かれ、H(非耐火)構造はT(耐火)構造に比べ火災のリスクが高いため、保険料が割高になります。

T(耐火)構造は、コンクリート造やコンクリートブロック造、鉄骨造、レンガ造、石造などが挙げられ、木造住宅は縁遠いような気がしますが、弊社の住宅は省令準耐火構造になっており、T(耐火)構造の扱いとなっております。

ですので、通常の木造住宅(H構造)に比べますと保険料が割安で加入できます。

火災保険の方も、ぜひこの機会に考えていただけたらと思います!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930