著者:谷内 恵

前回アップしきれなかったダウンライトのあれこれ。続きです。

 

協栄ハウスのポーチ灯 人気ナンバー1

 

 

 

 

人感センサー付きダウンライト。

 

 

 

 

軒下にシンプルな佇まいでスッキリ♡

屋外で砂埃で汚れやすい壁灯(ブラケットやスポット)に比べると

お掃除に関してはダントツで楽できます♫

 

 

タイマー設定はもちろん、明るさを感知して点灯、点灯時間も調整できて

照度を周辺の明るさに合わせて、ほんのり明るく〜足元まで明るく等  エコ!

 

ポーチ灯の次にトイレの照明での採用が多いです。

 

 

 

 

家族の電気消し忘れにストレスを感じている方は興味を示す人感センサー付き照明ですが

LEDなので人感センサーの付いていない器具代との差額を

電気代でペイするより先に器具の寿命がやってくる可能性が・・・。

「消し忘れると電気代が…」という種類のストレスだとしたら…効果が薄いかもしれません。

使う場所の頻度や点灯時間を考えて選択してください(o^^o)

 

点灯と消灯のスイッチ操作が面倒!という方はセンサー付きは便利です

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

時々、ご要望があるのが

↓ユニバーサルダウンライト

 

 

 

 

↓照射方向を変える事ができるのでシーンに合わせた

ライティングを楽しみたい方にオススメ。

 

 

 

 

谷内家の増築した和室にもユニバーサルダウンライトがついています。

電気屋さんがダウンライトの穴の直径を間違えて大きく開けてしまったので

「器具を大きいのに変えよ〜」って事で

結果ユニバーサルになっただけで何かを照らしたりはしていませんが自宅ゆえ「有り!」です。

お客様の家でしたら天井貼り直しの刑です。

 

 

他にも吹き抜け用ハイパワーダウンライトもありますが

吹き抜けの場合、特に梁やシーリングファンがあると

一気に照明プランの難易度アップしますので要打ち合わせです。

 

 

吹き抜け空間の明るさと下の空間はまた別に明るさを確保。

「明るさの組み合わせ」をしながら器具の種類は最小限にしたい空間なので難しい。

そんな時は悩んでいないでプロに相談!

 

即、メーカーの担当者さんに電話して意見を聞いて解決します。

 

最近は間接照明のご希望も多いので、不明点があると即電話しちゃいますねー。笑

 

協栄ハウスは男性スタッフの方が多いのでメーカーさんで対応してもらっている

女性スタッフに刺激を頂かないと 谷内はおっさん化が進む一方ですからね~。笑

 

 

…って事で(?)2月には間接照明について簡単に書き込みます(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求