著者:谷内 恵

今日は横浜在住の妹ちゃんと、その旦那様のおばあちゃんのお家にお宅訪問してきました♫

 

ちなみに妹ちゃんの旦那様は海外赴任中なので妹ちゃんと私の2人で行ってきました(o^^o)

 

手作りのレベルが想像以上で「え?!これも?」の連続…

 

画像がないのですが「私もやってみたいな」と思ったのが「木彫り」です!!

 

木彫りと言えば…熊がサケをくわえてるアレを想像してしまうかもしれませんが違います!笑

 

模様が「南国風」な木彫りの家具の数々…

素敵すぎて「ベッドのサイドテーブルにしたらハワイのホテルみたい♡」な雰囲気の家具なんです。

 

興奮しすぎて変態に間違われてもおかしくないレベルの鼻息の荒さでしたε-(´∀`)

 

和服のリメイクやステンドグラス、ビーズの小物や刺繍、編み物、エコクラフト、そして離れに電気釜まで持っている陶芸…

 

コーヒータイムで出てきた食器は全ておばあちゃんの陶芸作品(о´∀`о)♡

 

 

 

 

このパンプキンスープが入っているカップの釉薬(焼く時に色を出すためにかける薬です)

ハスカップカラーで綺麗な紫♡

 

白樺デザインのカップもカワイイ!!!!

 

 

 

 

興奮が止まらない2時間でした(o^^o)

 

訪問後、妹ちゃんとおばあちゃんは名古屋(旦那様の実家がある)へ行くという事で空港まで送ってきましたが、おばあちゃんは80歳を過ぎているとは思えない程若々しくて、本当によく笑う!

 

ズバリ「理想の人に直面した!」というのが感想です。

 

 

お家訪問2〜なんだか色々もらっちゃった編〜につづく。。。

 

お問い合わせ

資料請求