著者:沼田 有香

子供の頃から好きで、いくつになってもやめられないものってありますか?

私はアレです。100円玉入れてガチャガチャするやつ。(正式名称は知りません。ガチャマシーン??)妙に凝ってたりするのに何に使うかわからないやつとかが特にたまりません。最近心をわしづかみにされたのがこれですね。

 

 

WEBでは“イカゴーランド”が再現できる対馬の「天日いか乾燥機」と紹介されていました。イカが回るのをただ眺めていられる機械…何とも言えないこの無駄感と再現度がたまりません。

三井OPで見かけて早速駆け寄ったのですがカプセルが残り3つしか入っておらず、一番欲しいイカが入っていなかったので諦めた一品です。どなたかどこかで見かけたら教えてください。

 

変なのばかりじゃなく可愛いのも好きですよ?これなんか好きな人多いんじゃないでしょうか。

 

 

Brunoの家電シリーズ。一回400円だというのにお目当てのホットプレート以外が全部そろいました。トースターなんか2個あります。

 

あと最近のお気に入りがこれです。猫缶風ねこのベッド。

 

 

白い子が欲しくて回したら、トラ、グレー、トラ、黒…そして売り切れ。

 

 

被ったトラを、ネコ好き仲間の板倉さんにあげようと会社に持ってきたら外出中でした。

 

その隣の席の田邊さんに見せたら

 

『ありがとうございます☺』

 

…ん?

 

里親が決定した瞬間でした(笑)

 

 

今も机の上で愛でてもらっています。良かったね、トラ。(結局白は後日メルカリで無事getしました)

お問い合わせ

資料請求