著者:谷内 恵

今回のプチ断捨離の一環でゴルフウエアも整理したのですが

1週間に多くて2回行けたとして最低限2セットあればコースへは行けるんですよね。。。

 

でも それだと「何着ていこうかな~♪」という楽しみが減ってしまいます。

私にとってゴルフは「プレーもウエアも楽しみたい!」ので

1週間2回×4週の8回を1か月分と計算して(そんなに行けたら楽しいなぁ。笑)

①ボトム(スカート・パンツ)8枚

②オールシーズン用のトップス8枚(ベスト3枚・インナー2枚・インナー以外の長袖3枚)

③シーズン別のトップスを夏用と冬用合わせて8枚(ノースリーブ4枚・ヒートテックとニット4枚)

↓24枚に絞り込んだ(クリーニング中の白スカートが写ってないです)画像

 

バックとバイザーを抜いて30枚以内に収めます(上記以外の6枚はシャカシャカや羽織り系)

色は黒・白・紺・青・エメラルドグリーンの5色に絞り込んで

赤やピンクは抜きました。全部で15点手放しましたよ。

(画像に無いダウンベストが2枚・・・3月と11月しか着ないので

1枚に絞る??? )

似た色ばかりなので これで着回し?と思うかもしれませんね。

 

 

 

残したのは「上手そうに見える」と言われたウエア達でして・・・笑

それを着て下手すぎるのは恥ずかしい?と思えば

自ずと練習する!のです。

自分の性格を見越したウエア整理・・・直後、練習に行きました、とさ。

※今年の練習テーマ・・・体重移動できていない編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすいようにまとめてラックに掛けてみましたが

クローゼットに収納できるのでラックは断捨離です( *´艸`)

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求