ショールームへ行く前に(o^^o)

著者:谷内 恵

こんばんは。

千歳は明日から神社祭りですね!

 

週末なので谷内は打ち合わせや地鎮祭、ショールームへ行ってきます(o^^o)♫

 

さて、今日のタイトル「ショールームへ行く前に」ですが、谷内は協栄ハウスでマイホームを建てる事を決めて頂いたお客様と初めてお会いするのが、ほぼほぼショールーム見学の日なので、そこで初めて「どんな雰囲気にしたいですか?」とお聞きするのですが…本来であればショールームへ行く前にお会いして色々とお話しをしてから「では、こういう組み合わせはどうでしょう?」的な提案する為のプランボードを作成して更にご意見を伺って「軸」をしっかりさせて、それに沿った内容で見学しながら色や使用を決めていくのがコーディネーターの仕事の1つなんだと思います。

 

 

既に「こうしたい!」が決まっているお客様もいらっしゃいますしバッティングしてショールームにご一緒できないお客様もいらっしゃる中、どれが正解なのかがわからないけれども今はモヤモヤしながら「できる事」を模索している日々です。。。

 

 

わ!なんか内容重い???苦笑

 

 

 

これから私と一緒にショールームへ行く予定のお客様へ。

行く前に営業担当から打ち合わせ担当が同行する事を聞いて「どんな人が来るんだろう?」とホームページをチェックしてくれるお客様が多いのでここで。

ざっくり抽象的なキーワードでも具体的な画像でも遠慮せずに言ってくださいね!

決まってないのであればそれも正直に話してください。

 

 

ご夫婦で意見が分かれていたり…よくあります!笑

あれこれ見学すると目移りして何が良いのかわからなくなってしまう…これもよくあります!

 

理想はこうだけど予算が…それもあります!

 

好きなのはこれだけど長い目でみると…悩むーーー!!も、よくあるある!です。

 

こだわりがあれば教えてください(o^^o)

 

ショールームへ行く前でも外出していなければ事務所にいますので気軽に声を掛けてくださいね(*^▽^*)

 

サンプルを合わせたりカタログを見てイメージを膨らませたい方も大歓迎であります*\(^o^)/*

 

漠然としている場合は特に「こうしたい!」を明確にしてからショールームに一緒に行きましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)見方が全然違いますよ〜。

 

 

 

ではではまた明日(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求