著者:谷内 恵

ゴルフ界の有名な言葉

meijiカップでパターの1打差で賞金額が◯◯万円も

違っていたのを目の当たりにして「確かに!」と思った言葉です。

 

ドライバーで飛ばした○○○ヤードと

パターでカップまであと数センチ!の1打も同じ1打…

 

風邪がなかなか完治しないので打ちっ放しにも行けない谷内が

できる事は部屋でパター練習するぐらいです。

 

 

 

 

実は先月、専門の方にパターフィッティングをしてもらいました。

「フォームや打ち出し方には問題無いよ〜」という事だったので

パター側を調整してもらいました。

 

カップを狙っているはずなのに微妙にカップの右寄りに転がっていた調整前。

調整後は同じ打ち方でカップ中央に向かって転がるようになって

「スゴーーーイ♡」連発!!

3500円で強い味方になった谷内のパターです♡♡♡

 

ラインは読めないので「とりあえず真っ直ぐ!」を目標に

打った球に次の球を当てる練習をしています(o^^o)

 

カップより小さいボールに当てられればカップの方が大きいので

プレッシャーを減らそう作戦(*´-`)です。笑

 

ちなみにフォームに合わせておススメのパターの型も分析してもらえるので

パター購入を考えている人にはフィッティングおススメします(=´∀`)

私の持っていたパターは調整できるタイプだったので

今回はおススメの購入はしませんでしたが買い替えの時の参考にします。

 

…という事でパターを買い替え検討中だと言う営業のT課長におススメしておきました!

 

11月は今のところ2回ラウンド予定があるので1ホール2パット以内が目標です。

 

早く風邪治さなきゃね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求