著者:谷内 恵

皆さん、風邪はどこから引きますか?

私は喉からです:;(∩´﹏`∩);:

 

最近の寒暖差でやられてしまい久しぶりに熱を出し昨日は会社を休んでしまいました。

室内も暖房で乾燥する時期なので加湿しっかりしましょうね〜。

なんだか喉がイガイガして嫌な予感がしたので薬を飲んで早目に寝たり…と対策をしたのですが長期休み中以外で熱を出すのは久しぶりです。

長期休みに入ると気が緩むのか風邪を引いてゴロゴロするパターンは今年のお正月休み中にもあったのですが「明日までに絶対に熱を下げてやる!!」と思い坐薬挿しすぎて変な汗をかきました。苦笑

今日は打ち合わせもあったので気合いと薬を入れすぎましたね。

 

薬は取り扱い説明をよく読んで用法、容量を守りましょうね!

 

そんな感じで総務の女の子に「復活早っ!」と言われましたが年齢のせいか熱は下がったけれど喉はなかなかスッキリせず…栄養ドリンクに頼っています。

 

そんな感じで弱っている間に気が付けば外はめっちゃ秋になっていました。

 

 

 

 

谷内家の庭…パパさんが人工芝できれいにしてくれている最中です。

通路的なところが雑草生えてジャングル化していましたからねぇ。

 

庭の木も紅葉して葡萄は出勤前の車に乗る前に食べたりしてます。

 

 

 

 

 

来年こそはウッドデッキに防腐剤塗ろう…

お盆休みにやろう!!

お盆休みも長期休みで油断しがちだけど熱を出さないように体調管理をしっかりしよう!と心に誓った谷内なのでした(o^^o)

 

 

お問い合わせ

資料請求