著者:谷内 恵

北海道は流通と加工が復旧したばかりなので防災グッズを揃えるにはまだタイミングが難しい…ので

「出来ることから始めよう!」と思い、昨晩は帰宅後に家の中の不要品の再チェックをしました。

 

収納に困っていなかったので見直していなかったモノの整理。

地震の揺れで不要品が落ちてきてケガをしたり必要なモノが見つからないのは避けたい!!

 

ハマると眠れなくなるほど夢中になって早寝ができなくなるので(谷内は6日の夜から9時前に就寝してます)1箇所ずつ実行することにしました。

 

昨晩は電話横のファイルボックスから。

 

 

 

 

無印良品のファイルボックス2つを使用して子ども達の連絡網他、学校や習い事関連の紙モノを収納していたスペースです。

 

 

とりあえず1つずつ。中を全部出して

 

 

 

 

必要なモノと不要なモノを分けると不要なモノがこんなに入っていました↓

 

 

 

 

息子君が部活で使っていたゼッケンを留めるピン…

 

 

 

 

これは息子君と仲良しで停電中に電話してきたK.H君が卓球部らしいから使うならあげよう。

ちなみにK.H君は野球観戦が好きらしい…

野球と卓球をやっていた息子君と話しが合う訳だ…

 

そして不要なモノを整理したらファイルボックス1つに収まったのでした。

 

 

 

 

スッキリ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ファイルボックスの中で情報を分類してラベリングしているので取り出すのも あっという間(o^^o)

 

このスペースから今回何か落ちてきた!とかは無いのですが…「いざ!」という時にモノが散乱して困らないよう、必要な時に必要なモノが探せなくて困らないように…

防災グッズは揃えるのにしばらくかかりそうなのでまずは

家の中を整えていきます:;(∩´﹏`∩);:

 

 

お問い合わせ

資料請求