著者:谷内 恵

娘ちゃんからラインがきていました。

スクショした画像を送信してきた…

 

 

 

 

来年、劇場版公開予定のユーリ!!!ON ICE の…

これは…

劇場版の公開前に今までの分を振り返って、オマケに劇場版の告知を流すし

書き下ろしチケット付けるよ!的な内容…?

 

ユーリ!!! ON ICE   とは

勝生 勇利というフィギュアスケーターが憧れていたロシアの皇帝と呼ばれる

ヴィクトル ニキフォロフ(彼もフィギュア選手です)のコーチングで

金メダル獲得を目指すアニメ(多分、ざっくり説明するとそんな感じです)です。

 

 

 

 

左  ヴィクトル ニキフォロフ(勇利のコーチをしながら現役復帰を表明)

中  勝生 勇利(オンとオフの差が激しい。ヴィクトルオタク)

右  ユーリ プリセツキー(勇利のライバル。シニアデビューで勇利と僅差で金メダル獲得)

 

もう放送は終わっているので興味のある方はYouTubeでどうぞ。

 

1話と最終話では勝生君が別人のよう…子豚ちゃんから王子様に変身するのです。

ライバルとして出てくるスケーターも面白く我が家にはBlu-rayセット

さらに挿入曲のCD、楽譜があるので娘ちゃんはピアノで挿入曲の演奏をして楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の15歳年下の妹は勝生君が着用している全日本仕様の

ミズノのウエアを持っています。笑

 

3人で盛り上がれる話題の1つ。

 

アニメでスポーツ?のルールを覚えると観戦も楽しくなりますね。

 

ハイキューでバレーのルールも覚えたのでバレーボールも観るようになりました。

 

野球はダイヤのエースで覚えました。

 

ゴルフ…マナーやルールもきちんと覚えたいけど

プロゴルファー猿ぐらいしか思いつかない…苦笑

 

ユーリオンアイスを観るとフィギュアの大会のシステムも覚えますよ(o^^o)

これからシーズンですし紀平選手も話題になっているのでいかがですか(*´-`)?

 

私を巻き込むと自分でグッズを購入しなくても済む娘ちゃんは

年明けの刀剣の映画を私と行くことにしました。

 

 

土曜のズムサタでも刀剣の特集をしていて先月娘ちゃんと行った

京都国立博物館の刀の展示に5日間で25万人来場!と放送されていました。

 

映画を観たら私もハマるのかしら…?笑

自分を客観視できるので、ちょっと楽しみになってきた谷内なのでした。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求