著者:谷内 恵

リフォーム後、浴室の清掃グッズをまとめておく用に

スプレーボトル、ブラシ、スポンジ、それらをぶら下げるマグネットバーを

セリアで購入しました。

 

4点で440円…凝ればキリが無く、消耗品なので短期間で入れ替える事を考えると

お安く済むのは嬉しい限りです(^^)

スプレーボトルは普段使いのバスマジックリン用で

透明タイプと迷ったのですが白だと水垢が目立ちにくいかな♫と思って。。。

カビキラー系は洗面台下に収納して必要な時だけ出すようにします。

 

 

ブラシもバーに下げられるデザイン

スポンジも切れ目が入っていてバーに差し込めます。

 

白とグレーで統一できたのでスクレイパーも色を揃えたいな~と思っています。

 

 

浴室のプランボードが届いたのですが清掃性を優先して

鏡やカウンターを無しにしたらスッキリしすぎたので

カウンターは復活させて防水テレビ台にする事になりました。

 

シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、洗顔フォームはバーに下げる収納にして

ボトルの底の水切れが良くなるように

使いやすい床からの高さを測って1本目は70センチ、さらにそこから50センチ上に

もう1本取り付けてボディスポンジやタオル等を掛けられるようにします。

 

 

フタは迷ったのですが保温性が高く4時間で2.5℃ぐらいしか

湯温が下がらない魔法瓶浴槽にして専用のフタは付ける事にしました。

子どもの成長に伴い、入浴時間バラバラですからね…

 

色の組み合わせは 第一候補は内緒にして

子ども達はそれぞれ何を選ぶか様子を見てみよう!ということに…

 

息子君は「何でもいーよ」とか言いそうだな〜σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求