著者:谷内 恵

昨日、お休みだったので午前中にコンタクトの処方の為に眼科へ行き

その後、1か月以上サボっていたゴルフの屋内レッスンに行ってきました。

 

 

・・・その為、今日は身体が痛いのです凹

ちなみに夜にはフラダンスのレッスンもあったので太ももパンパンです。苦笑

習い始めた曲は4月に披露するのですが、その時にバザーをするというので

「何か貢献できないかな?」と思い、ハワイアンな小物を作ろう!と材料を物色していたら・・・

中途半端に作りかけのブラケット(ハワイアンキルト)が出てきました(--;)


 

 

 

「・・・・・」

 

これは~  年末年始のお休みが~  超絶長いので~  その時に~  やるのさ~ (=З=)~♪

 

中途半端なのを見て見ぬふり(?)をして以前ハワイアンファクトリーで購入した布で

簡単チュニックを作成。

・・・そんな時間があるならブラケット完成させろよ!と思いながら作ったわけです。

 

 

 

 

裾の部分、画像が切れてしまいましたがゴムを3本入れてギャザーっぽくしています。

 

 

 

 

↑裾はこんな感じ。ギャザーをウエストに合わせるとブラウスのように着られます。

このギャザーを入れずに試着するとAラインが痛々しいおばさんになってしまったのです。

 

 

「見て見て!作ってみた!」と学校から帰ってきた娘ちゃんと息子君に披露。

わが子たち・・・私が洋裁でお小遣い稼ぎしていた時代(ハンドメイドイベントで1日の売り上げ○○万円)を

小さくて覚えていないから驚く!!笑

 

 

ハワイアンファクトリーで買った1mの布(レーヨンでW幅)でできたので材料費は2500円ぐらい。

 

布があったらお揃いでスカートも作ってワンピースっぽくしたらカワイイかも♡

 

ってことで、全くバザーの小物を作ることなく休日は終わってしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求