追・ガーデンフェスタ北海道2022

著者:沼田 有香

7/19のYさんのブログを見て…

そういやガーデンフェスタもう終わっちゃうんだ

うちの母(花好き70歳)も行きたいって言ってたなぁ

最終日7/24…行けるとしたら今日しかない!…と、

雨で行くのを渋る母を半無理やり車に乗せ、水曜に強行してきました。

高齢の一人暮らしなのでボケ防止のため、こうしてたまに連れまわしています。

 

 

 

移動してるうちに雨も止み、到着するころにはすっかり晴れていました🌤

思ったよりだいぶ広く設備も立派で、平日の夕方でも賑わっていましたよ(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ソフトクリームやかき氷?に花が乗っている看板が目に留まり早速注文。

以前小樽に、ソフトクリームに花をたくさん添えてくれるインスタ映えがすごいお店が

あったのですが、今はもう無くなってしまったんです。そこみたいな華やかなものが

出てくるのかなと思ったのですが…

 

 

あれ、普通だ(笑)

普通に削りミルク・マンゴーソースがけでした。

どうやら花が乗っているのは“ソフトクリーム”だけのようです。

スノーアイスはイメージ写真でした😂

 

今週末までやってますので、映えソフトが欲しい方はお間違え無きよう!

 

 

~オマケ~

隣の野菜直売所【かのな】で夕張メロンが880円で買えました!先日のブログで夕張行ったら

どこでもメロン1000円くらいで買えますよ~みたいなこと書いたので、こっちの方が安いじゃないかと

購入してみましたが、甘さが違いました。(正直ちょっと水っぽい)やはり産地には敵いませんね。

安いんだから文句言わない!はい!ごめんなさい!

お問い合わせ

資料請求