追追・オータムフェスト

著者:沼田 有香

なんか見たことあるタイトルですね~。
ガーデンフェスタの二の舞になってる(笑)

連休中親戚が泊まりに来ていたので、営業部に申し訳ないと思いつつ
お休みをいただいていました。お酒好きな親戚に北海道を案内。
オータムフェストも行きたいとのことで早速札幌へ!

 

美味しくて毎回食べちゃうのがニセコピザです。

 

 

今年はマルゲリータニセコにしました!

 

 

…で、美味しかったことだけは覚えているのですが、細かいことはなぜか全く記憶にありません… 吞んでないのにおかしいなぁ。
数日前に行った知人に聞いたのですが、トム&ジェリーはお子様向け、ドラゴンはチョイ辛だそうですよ!
 

あと毎回行くのがココ!市町村別の店があるブース(今回は8丁目)今金町のバターポテトは優勝です。

 

 

北海道の芋!という主張が すごくて、飲み込む直前まで「俺!北海道の!芋!北海道の!!」と言われてる気がします。

100円差でバター無しもありますが、ここは有りがおすすめです。ぜひ芋の声を聞いてください。

 

 

 

8丁目には前回せたな町のとっても美味しいカボチャソフトがあったのですが、今回はありませんでした。残念。

 

 

 

これはタコの仮装をしたお兄さんに声かけられてなんとなく買ったタココロッケ。普通に美味しかった。少量買えるのが良心的!

近くの別の店でタコザンギを売ってて、連れが食べていましたが、「あれはタコザンギではない!!」そうです。詳しくは控えますが、タコザンギ大好き道民としては、それをタコザンギとして道外の人に出すのは…という感じです。

 

食べ物紹介し出したらきりがないのでこの辺で。まだやってるので行ってみてくださいね~☺

 

追追追・オータムフェストの投稿も待ってます!

 

 

お問い合わせ

資料請求