著者:谷内 恵

遂に念願の1人ゴルフに行ってきました♫

 

 

 

 

1人で予約して何人か集まったら・・・とかでは無く!

本当に1人っきりで、しかもカートも使えて気兼ねなく

練習できるんです♡

 

が・・・ドライバーは…欲が出すぎてダメですね(¬_¬)

3番ウッドも欲が出る。苦笑

アイアンとユーティリティ(アイアンとウッドの良いとこ取りのクラブ)は良い感じでした。

1人なので自撮り。笑

 

 

 

 

このシャツ…お気に入りなのに筋トレで腕が太くなって

パツンパツンなのよね〜。

そのうち北斗の拳みたいに服破けるかもね〜。

 

最初の9ホールは貸切状態だったので

ショートホールで距離感を試してみました。

 

 

 

 

グリーン手前に池とバンカー。(バンカーとは砂地のアレです。)

 

 

 

 

 

池は避けたい。バンカーは仕方ない。

奥にもバンカー…グリーンまわり、やたらバンカーあるコース。

 

 

 

 

90ぐらいだと9番アイアンかPWで…8番アイアンだとオーバーしちゃうけど

PWでダフって池ポチャはヤバイなぁ。とか。(ダフるとは手前を打ってしまうことです。)

しかし8番アイアン,9アイアンだと下りの難しいパターが残る。

神様!パターを上手くしてください!←練習しましょう。

 

 

 

方向バラバラですがとりあえず3球ともグリーンにのりました。

ちなみに3球ともパー。(パーとは決められたスコアで上がる事)

夢のバーディは遠い!!(バーディーとは決められたスコア-1で上がる事)

パターも欲が出るーーー!

ゴルフって…欲深くなるスポーツだわね。笑

 

 

自宅から40分で行けるこのゴルフ場は1人でも金曜日は3,900円でランチ付き♡

 

レッスンより割安で自分で考えながらラウンドできるので練習になります。

 

来年は5回で1回無料になるスタンプ集めるぐらい通いたいな。。。

 

 

来週はご招待ゴルフがあるのでセカンドショット以降の作戦を試してきます♫

※隣の席の中の人Nさんに「ゴルフ用語がわからない・・・」と言われたので

追記で簡単な説明と略語をカタカナで修正しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求