著者:谷内 恵

先月末からの臨時休校が春休み明けまで続くので

そろそろ子ども達のお昼ご飯ネタが切れてきて

普段以上に雑になってきた谷内です( ´Д`)っつ

 

 

 

 

もう挟むだけにした。笑

「残ったら翌日の昼御飯用に♫」と思って

昨晩作ったカレーが何故か残っていませんでした…

 

暇そうな娘ちゃんに「旅行計画を立てておいてね」と

言ってありますが回答が無く、このままの状況が続くと

25日のライブも中止になりそうなので旅行自体もやめようかな、とも思ったり。。。

 

とりあえず、台湾への便が運休になりキャンセル扱いにしたので東京行きの便と浅草に2泊分の宿、京都まで初の夜行バス(3列シートで女性専用のバスを発見☆)。バスというキーワードがこの状況下で気になりますが完全防備と、その頃までに収束していて!と祈る気持ちで。。。

そして「刀鍛冶になりたい」と言う娘ちゃんが興奮しそうな

【鋼から刀を作って自分の銘を入れられる刀作り】体験を予約しました。

駅からタクシーで往復1時間という人里離れている場所というのがポイント!

 

京都の宿も予約済み。窓が開くところ。。。

台湾がキャンセルになった時に行きたいところを聞いたら京都って言うだろうな…と思っていたら、やはり!

即答でした。

 

帰りは成田からの便をキャンセルして京都で2泊目も予約し

関空から北海道に戻れれば楽なのですが…ちょっと様子見中。

 

 

最近は持て余している時間で

家計の見直しや今年勉強したい内容を絞り込んだりと

この機会を有効的に使っています(o^^o)

日頃、バタバタしすぎていてこういう時間が無いのでね~。苦笑

 

皆さんはこの自粛期間、何をして過ごしていますか(^^)?

 

谷内は考え事と同時進行で模型作ってますよ〜

 

 

 

 

2軒目、完成しました(∩´∀`)∩

これは私の運命を変えた恩人からの依頼の1軒!

3軒目は材料が足りないので届き次第取り掛かります。

 

模型作りながら「明日のお昼ご飯何にしよー?」と考えている谷内なのでした。

 

 

お問い合わせ

資料請求