協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

皆さんこんにちは、
営業の川田です!

今週末はお客様のご厚意により
完成見学を開催致します!

詳しくはこちらよりご確認ください。
併せて土地、モデルハウスも
ご検討ください!

さて、先日お客様と雑談している中で
私が「ゲーム機コレクター」とお伝え
したところ大いに盛り上がりました。

無論、任天堂「Nintendo Switch」は
子供にせがまれてもいないのに発売日
には自宅にありました。

今までにTVゲーム機はかなり
買っております。
買ったものを挙げていきますと
「テレビゲーム15」から始まり
「Atari 2600」
「ブロック崩し」
「インテレビジョン」
「カセットビジョン」
「アルカディア」
「初代ファミコン~スイッチ」
「メガドライブ」
「PCエンジン」
「SEGAサターン」
「PlayStation初代~4」
現在も持っていると高値が付きそうな
ものまであります。
なぜこんなに買ってしまうのか?

小学生の頃「初代ファミコン」が発売され
大人子供も巻き込んだ一大ムーブメントが
おこり大流行してました!
そんな中、当時多少ひねくれていた私は
「俺は周囲とは違うんだ!同じ物を持って
いるなんて個性が無くなる!!」
尾崎豊風にかってに思い込みファミコンより
高価な「アルカディア」を買って満足して
ました。

しかし、ここで気付くのですがこのゲーム機
を買っても誰も遊びに来てくれないのです。

放課後
「吉田の家にファミコンやりにいくべぇ~」
とみんなが一緒に帰っている中
一人家路につき、嫌がる弟と
「アルカディア」をやっておりました。

当時つけられたあだ名は「アルカディア」
となったことは言うまでもありません。
:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

「お兄ちゃんやっぱり時代はファミコン
だよ!ゲームも沢山あるしこれからも
沢山面白いの発売するよ!」と言った
弟をヘッドロックしながら、

「やっぱゲーム機本体って大事なんだなぁ・・・」
と考え改めそれから3ヵ月後にファミコンを買いました。
ファミコンを買ってからというもの友達も
遊びに来てくれるようになり、
新しいゲーム機=友達出来る!

という考えがゲーム購入の動機です….
自分でも可哀想と思います。

「Nintendo Switch」は買いましたが、
一度も触れないうちに子供達の部屋に
運ばれてしまいました。
友達も来るようになったみたいで
買い続けてよかったなぁ~と
感慨深くなっております。

関連記事

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031