協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

昔からの・・・

皆さんこんにちは、営業の川田です。
本格的に暖かくなってきましたね。

移り行く季節を感じられるのは
四季がはっきりしている北海道に
住んでいるからでしょうね。

私の場合夏至が過ぎると徐々に
テンションが下がってきますが・・・。

さて、先日「ちびまる子ちゃん」の
ナレーションを長年務めていた
キートン山田さんが降板となりました。

昔から慣れ親しんだ日曜の「声」が聞けなくことは
とても寂しいことです。

じつはキートン山田さんは
北海道出身なんです。

同郷は何か惹きつけるところがあると聞きます。
きっとそうなのでしょうね。

最終出演と聞き、久々にちびまる子ちゃんを見ていました。
私がまだ十代の時にはじまったアニメ。

オープニング曲は紅白出場、最高視聴率39.9%を
叩き出し社会現象にまでになったアニメ。
その当時のことも思い出していました。

最後のセリフは

「ありがとう、まるちゃん」でした。

数秒のセリフだったのですが、
色々なおもいなんだろうなと
感慨に浸たりました。

本当にお疲れ様でした。
一休さんの将軍さまも大好きでした。

関連記事

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31