協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

皆さんこんにちは!
営業の川田です。

春になりますと
転勤・卒業とお別れの季節があり、
入学・就職と新たな出会いが
ありますね。

先日私の家では卒業式があり
あんな小っちゃい子が
袴着て大人になったなぁ~
子供の成長を感じ
とジーンとしてました。

昨今、小学生の卒業式に
袴やドレスなど着付ける
ことが増加し、その日は
成人式並みに業者が忙しく
なるそうです。

何を隠そう我が家でも
着付け予約を昨年の2月に
しておりました。(苦笑)

親になると、他の子供達をみても
この子には親御さんがいて
大切に大事に育ててもらって
色々なことがあって、今があるの
だなぁ、皆一生懸命に子育て
してるんだなぁと勝手に
ジーンとしてしまいます。

歳をとると涙腺が弱くなる
のでは無く、経験が感受性を
高めていくらからでしょうね。

改めて「生かされている」
んだなぁと痛感しました。

おめでとうと感謝の気持ちで
いっぱいになった一日でした

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031