協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

皆さんこんにちは、
営業の川田です。

平年に比べて積雪量が少なく
雪まつりも開催心配されていますね。
雪が沢山あると除雪が大変で、道路もツルツルで
車も走りにくく、事故も多くなり大変だとしか
思いませんが、雪が無いことで色々な
弊害もあるものですね。

北陽のモデル引き続き販売公開中です。
このモデルは5層構造になっております!
御覧になった方々からは
「おしゃれだね」
「使い勝手が良さそう」
「見たことない」と様々です。
少しでも気になった方は
是非ご覧に下さいね。
詳しくはコチラ よりご参照ください。

さて、題名にあります。
「鬼滅の刃」は漫画です。

いま大人気にて最新単行本が
手に入らない状況になっております。

時は大正時代、
人が突然鬼になってしまい
人々を襲う事件が相次いでいた。

突如、家族をその鬼に襲われしまい、
ただ一人生き残った妹は「鬼」に
されてしまった主人公。

その鬼達と戦うため、
そして妹を人間に戻すため
戦う姿を描いた剣術冒険譚です。

実際読んでみました。

とても面白いかったです。
最初、画風がちょっとと
思いましたがそれが「味」と
感じるようになるとドンドンと
引き込まれていきました。

読んでいて感じたことは
セリフはとても力強く、綺麗だと
いうことです。

「生殺与奪の権を他人に握らせるな」
「ご自愛専一にて精励下さいますよう
 お願い申し上げます。」
「家族も仲間も強い絆で結ばれていれば
どちらも同じように尊い」

まだまだ沢山あるのですが・・・

私は小説で漫画であれ、
「名セリフ」が沢山ある作品は
忘れられない名作だと思っております。

久々に楽しめた漫画です。
機会があればぜひ御覧くださいね。

そして、この漫画を読むと
苦しくても諦めない心が
大事だと思いださせてくれました。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」
by 安西先生



関連記事

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031