MAHALO

menu

谷内家

秋ですね。。。

10月に入って風が冷たくなりましたね。。。

秋は春の次に好きな季節です(o^^o)

食べ物美味しいし!!!!!笑

 

 

9月後半から暖房を入れている谷内家では室内では夏の装いですが

仕事着では既にニット愛用しています♡

 

洋服を管理できるアプリ「CLOSET」にも秋冬物のアウターを追加登録しました。

 

 

 

 

ベスト、ブルゾン、ロングカーディガン、レザージャケット各1着。

トレンチコート2着(ベージュと黒)、ウールコート2着。

これ以上増やす時は入れ替えする自分ルールを設定しています。・・・が

どれと入れ替えするか迷えるモッズコートをポチってしまいました(>□<)っつ

 

 

んんんんんんんんんーーーーーーー (-“-)

 

好きな服ばかりのお店でチェックしていた22000円のコートとデザインがほぼ同じ!!

それよりも素材が扱いやすそうなバージョンが、よくポチるショップで7980円だったので

「メルカリで着なくなった服を売って22000円たまったら買おう!」と思っていただけに

半額以下で見つけたら・・・売り上げもあったし・・・買っちゃうさ・・・。ね。

 

 

その子がこれ。


 

 

 

さて、どれと入れ替えようか・・・その子はメルカリで売られていくのです・・・

ドナドナの子牛のように・・・。

 

 

「谷内さん洋服どこで買ってるんですか?」と時々聞かれるのですが

ふら~っと寄ったユニクロやGU、しまむらでも買うし

気合入れて(?)買うぞー!って時は


 

 

 

この3店舗。

 

洋服を買うお店をある程度まとめておくとポイントもたまりやすいしコーディネートしやすいので楽です♪

 

ネットショップは試着できないので定番品よりは流行物を取り入れるために利用しています。

安さの誘惑に負けてしまうので2店舗しか見ないようにしています。笑

その中でも「antiqua」では今回のコートもそうですがニットワンピースもデザインが好みで

4000円ぐらいなので今年は赤いタートルワンピースをこれまたメルカリの売り上げでポチりました。


 

 

 

真ん中の赤い子。

 

秋冬物は重ね着もできるし楽しいですね(^▽^)

おうちの打ち合わせをしていて奥様だけと洋服の話で盛り上がるのもなんなので

今回はブログネタにしてみました。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031