MAHALO

menu

谷内家

予定の無い日

今日は年末年始休みの中で唯一、全く予定の無い日でした。

息子君を起こしてから二度寝をして時間を潰しましたが

寝るのにも体力を消耗するのでオバハンは長い時間寝ていられないのです。笑

 

若い頃は何時間でも寝ていたのが嘘のようです!!

 

暇つぶしにホームベーカリーに生地をつくってもらいパンを焼くことにしました。

フランスパン風に焼ける粉とガーリックパウダーを使ってみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広がり過ぎましたが味は美味でした♫

 

 

それでもまだ暇なので第2弾のパンを焼くことにしました。

乾燥バジル(妹からのお土産。確か海外の。今もジャカルタかバリにいる。暇じゃなさそうで羨ましい。)と

チーズを使って「ワインに合う!」と書いてあるパンを焼いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにワインに合いそうな香り♡

しかし我が家には今ワインがない…笑

 

 

それでもまだ暇なので夜ご飯のトンカツに使う生パン粉を作ったり…

 

 

 

 

 

 

専業主婦だったら毎日パン焼いたりお菓子作ったりご飯の準備を凝ったりするんだろうか?と

想像してみましたが…ヒルナンデスを見てゴロゴロしている私の姿しか浮かびませんでした。笑

 

明日からお休みが終わる日までは予定があるので

ホームベーカリーはお片付け!

 

 

でも焼きたては美味しかったので近いうちに

今度は子ども用菓子パンを焼こうかな〜と思っています。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031