MAHALO

menu

谷内家

ランプ1号完成

ステンドグラス教室に通い始めて8ヶ月。

ランプ1号が完成しました♡

 

 

 

 

枕元に置く用です。

上を透明ガラスにしたので光が上に広がり

壁に当たって個人的には「良い感じ♡」です。

 

作り始めた頃はプルメリア用に「これだ!」というガラスが見つけられなくて…

つい最近、黄色が入った白いガラスを見つけましたが、それはそれで。

 

次の課題の6面ランプは…もう少し裾を広げた方が良いのとガラスの色も先生から指摘がありまして

3原色でド派手に作りたかったのにな。。。とテンション下がりきってます。笑

 

セオリーなのは理解できるのですが

「そういうのは売ってるから作らなくても買えばいい」的な気持ちになる谷内は

反抗期なのかもしれません。笑

 

 

仕方がない(?)ので教室でのガラスは変更することにして

使いたかった色は自宅で作って楽しむことにします♫

 

教室で作るサイズと同じにしておけば入れ替えて模様替えできますしね!

 

なにはともあれランプ1号の1人点灯式が無事に済みました事をご報告致します!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031