MAHALO

menu

谷内家

今回の震災を受けて私が変わった事。

 

その1 ガソリンは半分になったら満タンにする

 

 

 

 

今回は前日に満タンにしていたので行列に並ばなくても済みましたが車はガソリンが入っていれば充電できてラジオで情報も入手できますしね。

 

その2  財布にお金を入れておく

…今までは気が付いたらお札が1枚も無い…とか(´-`)

いつでも「おろせる」と思っていたので停電で電子マネー、クレジットカードを使えず現金の必要性を実感しました。

 

昨日は仕事の帰りに豆腐が買えたのでお味噌汁にしましたよ〜(o^^o)

子ども達の「おかわり」が嬉しかったな。。。

 

仕事中に通りかかったコンビニではパンも売っていたので

市内のパン屋さんで買ったパンが無くなる前に買えるといいなぁ。

 

 

 

 

なんか目玉焼きに胡椒かけすぎたなぁ…苦笑

 

今日から息子君のお弁当も復活して少しずつ日常が戻ってきています。

材料が少ないので色合い無視弁当ですがε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

昨日はM様邸の鍵のお引き渡しがあったのですがショールームのご案内もあったので私は札幌へ。

 

トイレを見学するたび清掃性の高さと自宅のトイレと比較して節水だしなぁ…とリフォームで交換しようと思っていたのですが防災グッズとして自家発電機を購入予定なのでリフォームは諦めてプロの方にトイレのお掃除に来てもらいました(о´∀`о)♡

 

 

サボったリングとかウォッシュレットの収納部分とか自分では諦めていた汚れをピカピカにしてもらいました!!

 

 

 

 

これからは寝る前の習慣でトイレ掃除してキレイをキープします(^^)

 

自家発電機…色々あってどれがいいのかなぁ。

 

M様、余震(今朝も震度3)続いているので気をつけてお引越し作業すすめてくださいね。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930