MAHALO

menu

谷内家

「女神様から教えてもらったレシピでカボチャプリン作ってみた」の巻

 

 

 

 

天板にお湯をはってオーブンで湯煎焼きしてみたのですが

 

固まらない(°◻︎°)!!

もう1度湯煎焼き。

 

 

 

 

…固まらないʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

 

 

↑表面だけ固まって中はスープ状態。

 

 

最後の悪あがきで深めの鍋にお湯をはって

フライパンの蓋を使って蒸してみました。

 

余熱をとってから冷蔵庫で冷やして…これで固まってなかったら

カボチャプリンがトラウマになるところでしたが

 

 

 

 

無事固まった♡

なめらか!!

 

そして美味♡←自画自賛。笑

 

女神様のレシピが良かったのね(o^^o)

カボチャ300グラム、生クリーム1カップ、牛乳2カップ

砂糖は60グラムにして、卵4個をバイタミックスに入れて攪拌し

濾さず(面倒なので…性格がお菓子作りに向いてない)に容器に入れて蒸すこと15分。

 

カラメル作るの面倒だったので上からケーキシロップかけました。

 

今度の休みはリンゴとパイシートがあるので

アップルパイを作ろうかな♫と思っています。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930