MAHALO

menu

谷内家

趣味の道具

趣味が増えると道具も増える傾向があるので

「ここに入るだけ」という自分なりの適正量を決めています。

例えば  ステンドグラス用のガラス…見るとキレイで欲しくなるので

できるだけお店には近づかないようにしています。笑

 

以前は仕切りの無いカゴに入れていただけの

グルーピングと適正量のみを意識した収納方法でした。

 

枚数が増えていくと探すのも大変で似たものを購入してしまう場合があるので

在庫がわかりやすいように仕切りのある箱に収納することにしました(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

刑務作業品です。

仕切りの場所も変えられて画像のように縦置き、横置きどちらにしても良いですし

ランプシェードの収納にも使えるので、あと1箱買えば良かったな〜と思っています。

 

ガラスを収納するとこんな感じです(*’▽’*)

 

 

 

 

青が多いのが分かりますね(o^^o)

探しやすくなって、在庫も一目瞭然♡になると

無駄買いがなくなります。

 

今月中に課題の8面連続模様のランプを完成させる予定で

次はティファニーランプの前の課題、手組みランプに進めるかと思いきや

「ペースが早いから…」という理由でMサイズのパネルを挟むことになりました。

 

早く手組みに進みたくて自宅でも作業していたのにな~。

こんなことなら家でやらなくても良かったな〜。

その時間ゴロゴロしていれば良かったな〜。

と思ったら一気にテンションが下がりパネルのデザインを考えるのも面倒に…。苦笑

 

そうだ~。家に在庫しているガラスで作れるデザインにしよー。←やる気底辺バージョン。

 

8面ランプは今月中にアップできるかな~。

完成させたのですがサイズが微妙に高すぎてランプ台を買いなおしたら

今度は高さが足りなくなってしまいデザインを追加してハンダ付けしなくては

バランスが悪い状態になったのです。。。

 

パパッとやればいいのに1度テンションが下がると上げるのに

時間がかかるので新年度はこのムラを何とかしたい谷内なのでした(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031