MAHALO

menu

谷内家

仙台2日目

昨日はお昼過ぎに仙台に到着し予選会場を下見して

グルメを満喫しナイターがあれば楽天の試合を観戦したかったのですが

地元では行われていなかったので20時前には宿に入り

早目に爆睡した谷内です(-_-)zzz

 

さて。

今日が息子君の仙台予選の日だったのですが

まずは仙台グルメをコンプリートさせるべく

 

 

 

 

づんだ餅(食べに行った村上屋さんでは「ずんだ」ではなく

「づんだ」と表記」)を食べに行きました♫

 

 

 

 

甘過ぎなくて美味♡

 

 

 

 

ペロリと完食。

 

宿から会場の途中にちょうど行きたかった

村上屋さんがあったのです(^^)♡

ツイてる!

 

朝はモナコッペさんのコッペパン

(いちごカルピス味とビーフストロガノフ、野菜16種とずんだホイップ)で

更にお餅…

1ヶ月分の糖質をこの2日間で摂取している気がしますが

食べたいモノを食べて北海道に戻ってから運動すれば良いので

思う存分に食べますよー。

 

仙台グルメコンプリート後は今回の旅の目的である息子君の予選へ。

午前中から1組目の予選は始まっていて

13組目までの1位通過者が15時からの2次予選決勝へ。

 

1位で通過って1次突破してきている人達の中で難しそうだな…

と思い待っていると笑顔で「通過したよ!」と戻ってきた息子君。

 

 

 

 

すごーい!!

「1組何人ぐらいいるのー?」と聞くと「11人いたから全部で130人ちょっとじゃないかな。」と息子君。

 

「通過した人の番号呼ばれた時に自分じゃないと思って拍手しちゃった」そうです(^^;;

 

そして2次予選の決勝は各組を1位通過した13人で行い

上位5名が来月池袋で行われる準決勝、決勝へ進めるのですが…

結果

 

 

「優勝」してきました。

 

 

 

 

 

すごーーーーーーーい!!

 

「全然呼ばれないから(5位から呼ばれる)ダメだったんだ、と思って

優勝で番号呼ばれた時にまた自分で拍手しちゃった…」って

また???笑

 

という事で来月は池袋です。

ちなみに準決勝からは交通費や宿泊費が出るらしく(未成年の場合付添いの保護者1名分も)

未知のゲーム界に谷内は驚いてばかりです。

 

仙台、東京、大阪、名古屋、博多の2次予選を勝ち上がってきた

人達と対戦できるって貴重な経験ですよね(*´꒳`*)

 

子育てって大変な事が多いけれど、こうやって子どもを通して

自分の知らない世界を知れるのは楽しいな、と思った谷内なのでした。

 

ではでは。これから北海道へ戻ります(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031