MAHALO

menu

谷内家

第2回ガルパ杯準決勝に息子君が参加する為、池袋に来ています。

 

 

 

 

東京、大阪、名古屋、博多、仙台の2次予選を通過した25名が

5名ずつ5組に分けられて課題曲と2曲目を5曲の中から当日の抽選で決め

2曲の合計スコアで各組からスコアが1番高い人が決勝へ。

 

息子君…「緊張しすぎて、ヤバイ…」とずーっと言っていて…

私も人生で1番ドキドキしたと思われる。笑

 

まず観客がスゴイ…4階まで360度ビッシリ!!

画像は2階までの一部↓開始直前はもっとスゴイ人になっていました。

 

 

 

 

 

たくさんの観客の前のステージ上でゲームの画面が

スクリーンに映り出されネットで生配信までされる…という…。

これはもうメンタル対決と言っても良いのかもしれません。

 

息子君、1曲目はフルコンボして

「緊張してるって言ってたのにこの状況でスゴイ!!」と興奮する母。

 

2曲目、決勝進出した方と一騎打ち状態になり

「このままいける???」と思ったのですがフルコンボ果たせず

5人中、2位…惜しい!!

 

 

 

 

 

 

が!!野球や卓球で負けても「悔しい」という言葉を聞いた事が無かったのに

今回初めて「めっちゃ悔しい!」って言った!!

 

私はそれがとても嬉しかったのです。

 

悔しいって思うって事はそれだけ努力したって事ですもんね。

ゲームですがスポーツみたい!という感想。

観客の方もプレイヤーが多く歓声や拍手で盛り上がっていましたよ(o^^o)

 

 

そして息子君は今回の準決勝出場者さん達とツイッターで繋がっていて

話し掛けに行ったり談笑したりしていて

私の知らない世界が息子君にもあるんだなぁと

成長を感じて 感動したのでした(o^^o)

 

 

 

 

 

「来年も来よう!」と話していたのが聞こえてきて微笑ましかったです。

 

しかも見たところ全員年上の人達と話していたけど

敬語が使えていた…←息子君のコミュ力を疑っていた母。苦笑

 

来年も挑戦するようですが…まずは4日後に始まるテスト頑張ろうか〜?笑

 

来週テストがある事を昨日知った谷内なのでした(´-`)

 

 

決勝見てから、息子君を遊ばせて北海道へ戻ります^_^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930