MAHALO

menu

谷内家

今週の谷内家

今日はいい肉の日ですね!

今日の晩御飯は焼肉のおうちが多いのかな〜(*⁰▿⁰*)?

 

さて、タイトルの「今週の谷内家」ですが

いつもと変わらずゲームばかりしていたので全然気が付かなかったのですが

息子君がテスト期間でした(´-`)

「目が痛い」と言うのでテスト期間の早く帰ってくるタイミングと

私のお休みが重なり眼科に連れて行くことができました。

診断結果は「ものもらい」で目薬と飲み薬をもらってきたのですが

飲み薬が錠剤…

 

 

 

 

実は息子君、今まで錠剤が飲めず顆粒でもらっていたのです。

調剤が久しぶりで顆粒リクエストするのを忘れていました(●´ω`●)

 

食べ物は飲み飲めるのに「錠剤は飲めない!」と言い張っていましたが、もう高校2年生ですからね…

 

今回、頑張って飲めるようになりましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

どうしても錠剤しかなかった時は

小さいすり鉢で潰していた母の手間がこれで1つ減りました♫

目薬も自分で挿せるようになってたし…って

「どれだけ過保護?」と思われるかもしれませんが

放置しておくと薬は飲まない、目薬も挿さない…

病院へ行った事が無意味になる現象が起きるので

「意味の無い事が嫌い」な谷内としては

放任できなかったのが現実です( ´_ゝ`)

 

娘ちゃんは受験前の三者懇談があり

迷っていた2校のうち合格率の高い方で決まりました。

 

一時は、通学の問題で「札幌にマンション買った方が良いのでは?」と

家族会議になったのですが、とりあえず今のおうちから通いやすい方になったので一安心です♨︎

 

学校の廊下に美術の課題作「自画像」が展示されていました。

 

 

 

 

絵、上手い。母は壊滅的に絵が下手なのでパパさんのDNAかしら?

(パパさんの絵も私のに毛が生えた程度だった記憶がありますが(--;))

 

そして母にはインテリアコーディネーターの更新案内が届きました。

 

 

 

 

 

10年毎なのですが佐藤社長に「もう10年?」と

驚かれる程、私もビックリしましたよ!!笑

 

パスポートの10年前の写真にも驚きますが

今回のコーディネーターの10年前の写真も

「ほうれい線が無い!」と驚愕してます。

 

「顔だけ戻りたい!!」と思った今週の谷内でした。笑

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930