MAHALO

menu

谷内家

レシートホルダー

主婦の間で話題?になっているらしい家計管理の味方

「レシートホルダー」なる商品を購入してみました^_^

 

 

 

 

 

レシートは即ゴミ箱に捨てている谷内なので

このホルダーでお小遣いを予算分けして

「使いすぎ防止にしよう!」と思った訳です。

 

整理で使うフォルダのお財布バージョンですね!

 

 

 

 

とりあえず、仕事が私服なので「洋服」の予算と

ショールームへ行った時の食事代(事務所にいるときはお弁当持参しています)

交際費…んんん…個人的に払う交際費って余りないかも、と思いながら一応。

多分、仕分けるとしたらゴルフコンペの景品代とかかな…。

 

あとは谷内の場合、大半が習い事に消え、その他。

その他って…何?

 

この科目ごとに予算のお金を挟んでおくらしい。

 

 

 

 

そして、このホルダーはそのまま財布に入れられるので

 

 

 

 

出来るだけ他の科目からお金を移動させないように心掛ければ

お給料日前に少しは残っているのかも。

 

冬の間にゴルフラウンド代を貯めよう!と思って

残った分は↓この空き缶に貯めるのです。

 

 

 

 

 

この空き缶、ココア?チョコレート?中に入っていた

プロテインの香りがします。

空腹時に蓋を開けると、つい深く香りを嗅いでしまう…変態♡笑

 

さて、貯まるかどうかは谷内次第!

 

春に「貯まりましたよ〜!」とここで報告できるように

努めますね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031