Shuhei Itakura's blog

menu

猫のいいなり

こんばんは!

 

12月からながら運転の罰則が強化されました。

 

点数が-1点から-3点へ

反則金が6000円から18000円へ

 

ハンズフリーはどうなのか?と思い調べましたところ、ハンズフリーは対象外との事でした。

助手席の人と話してるのと同じだから、そりゃ大丈夫だよな、と、思いつつ更に調べていると運転中のハンズフリー通話で、歩行者の飛び出しに対する反応の遅れという記事を見つけました。

 

ハンズフリーが悪いのではなく、話す相手が電話であろうが、助手席であろうが話に気をとられる事が問題なんだと思いますが、タイトル一つでまるでハンズフリーが悪いように一瞬見えてしまいました。

 

なんでも鵜呑みにしてしまう所がありますので注意します!

 

忘年会も多いシーズンです。

運転だけではなく、歩行者としても飲み過ぎには注意して、皆さま良い師走を。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930