Shuhei Itakura's blog

menu

猫のいいなり

先日、ついにオープンを迎えた「ウポポイ」に行ってまいりました。

午後から向かったのですが、完ぺきに舐めてました。

全く見切れませんでした。

広い上に、イベントも盛りだくさんで一日かけても見切れないかもしれません。

運良く「イオマンテ」を見れたのはよかったです。

もちろん言葉はわからないのですが、お祀り(神儀)だと感じました。

イオマンテの写真は撮れないので皆様是非、生で見てみてください。

神々しいです。

 

他にもチセ(おうち)の中も見学できたのですが、ちょっとびっくりする大きさ。。

蛍光灯で雰囲気台無しですが、、、

 

実際に聞いたことある方って少ないと思いますが、ムックリの演奏も聴いてきました。

僕もできるかも!と買ってみましたが、

そんなに簡単なわけないですよね。。

まともに音が出ませんでした。

気が付けば7月も本日で最後!

お盆までもう少し!頑張りましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930