協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

皆さんこんにちは
営業 川田です。

運動会シーズンが到来!
私のところも間もなく開催なのですが
正直忘れておりました(^^;

基本行かなくてもいいのでは?
と考えている人間です。

理由として
私の父は毎日忙しく働き、
日曜休みはほとんど無く
学校行事自体参加することが
少なかった記憶があります。

「仕事だから!」という免罪符のもと
学校行事には参加しないものだと
刷り込まれていました。

しかし、いまでは
「運動会は仕事だからパス(^o^)/」と
言ったものなら避難轟轟浴びますね。

家族だけではなく、なぜか自分の
「親」からも浴びせられます(TT)

土日仕事のご両親はやりくりして
ホント偉いなぁとつくづく感心して
おります。

ビデオ、カメラあるからいいんじゃん!
ということにはならないそうですね。

そういえば、
小学校4年生の時に徒競走で1位取って
父親がいなくて寂しかったことを
思い出しました・・・。

小学校最後の運動会、
思いっきり応援してきます!

運動会の後
「天国と地獄」の音楽が
耳から離れないのは
私だけでしょうか・・・

関連記事

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031