協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

皆さんこんにちは
営業の川田です。

暑くなってきましたね(^^)/

海、山、スポーツ、キャンプと
外活動が活発になる時期です!

早速ですが今回は題名にもある通り
上半期買って良かったBEST3です。
筆記用具編です!

まず3位!


OHTO ミニモ(minimo)!
写真撮影が下手で分かりづらいですが
これ名刺にサイズなんです。
ですので名刺入れにスッポリ!
名刺交換後見えないように
日付や場所を記入してます。
また、思いついたことや
覚えて起きたことを名刺入れ
からサッとメモ紙と一緒に
取り出し記入出来て便利です。

第二位!!


STAEDTLER製
シャープペンシル限定版!!
925-35です!
これも写真映りが
悪く伝わりませんね(^^;
日本語でステッドラーって読みます。
この会社は製図や描絵などの
プロ仕様筆記道具制作会社です。
知り合いのデザイナー、
イラストレーターの人達は
大体使ってます。
なので持っているだけで
こだわりのあるデザイナー
に見えるかもしれません。
ということで限定版にも
弱い私はついつい買って
しまいました。(TT)
色もよく、書き心地も滑らかで
いいプランが書けそうで
ニヤニヤしてます。

そして栄えある第1位は!!!

TOMBOW製
OLNO(オルノ)です!!!

これも
写真映えしていませんね( ;∀;)

このシャープペン何がいいのか?

芯を出すときに通常尾端(キャップ)を
ノックしますがボディノックという
ボディを折り曲げて芯を出すのです。
これだと書きながら芯を出せるので
集中力が途切れずいいのです。
プランを描くときとか、
長文を書くときなど非常に
便利で手放せません。
たまに通常のシャープペンを
使うとクセでボディノックを
やってしまいます(^^;
グリップも太く、書いていて
疲れないのもいいですね!

よかったら使ってみて下さいね。
おすすめの一本です!!

関連記事

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930