協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

皆さんこんにちは、
営業の川田です。

今週末6月29・30日(土・日)に
完成見学会が千歳にて開催致します。

今回は平屋です

いつも建主様のご好意に
心より感謝申し上げます。

詳しくは当社HPよりご参照ください。

さて、題名にあるとおり
今月我が家にロシア女子が
スティしておりました

何故?
それは札幌市とロシアの姉妹都市
でありますノボシビルスク市との
国際交流(新体操)による来日です。

当家長女も新体操をしておりまして、
以前ロシア・ノボシビルク市に
いっております。

そして、ご当地開催の新体操大会に
参加してなぜか優勝してくるという
ミラクルをおこして帰国しました・・・。

今回はこちらが受け入れ側になりまして、
ロシア選手を迎え入れるとなったのですが・・・
大変でした^^;

ロシアの人ってロシア語しか話さない説、
お風呂の中で体洗う説、
ロシアはアルコール10%未満のものは
一般飲料水になる説、
入浴剤をアルコールとして飲む説、
トイレットペーパーは流さない説、
食べ物は何が好きで、何が食べられないのか
調査しながらのお出迎えとなりました。

そして、
私が数年にわたり大切に貯めていた
ヨドバシポイントを全て使われ
「ポケトーク」へ姿を変えておりました(T_T)/~~~

実際このポケトークが無ければ、
本当に大変だったと思います。

これが無ければお互い楽しさも
意思疎通も半減したと痛感しました。

翻訳精度はかなり正確だと通訳の方が
言っておりました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 6e41ec41b4fb7404273591e698b249b8-1.jpg です

人生、数時間しか外国語に触れない
私なんかは英会話教室行くより
ポケトークの方がずっと正確で
低予算だと理解しました。

しかし、今後私は外国の人と話す機会は
訪れるのでしょうか・・・・

ヨドバシポイントで買いたいものが
あったのに・・・
それは言わない約束です(/_;)

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930