MAHALO

menu

谷内家

まさか。。。

最近、手首付近が痒くなって赤く腫れたりネックレスをしている首の一部が赤くなったり…

 

 

 

 

時計を外して数時間後…

赤みが引いてきた。。。

 

 

 

 

と、思ったらピアスが当たる首元と耳が赤くなっていたー!!

右だけかいっ!?

 

 

 

 

まさか。。。金属アレルギー???

 

即病院へ行きたいところですが金属アレルギーのパッチテストは

曜日が決まっていて数日ごとに診察が必要なのと

16種類のアレルギー検査の場合、範囲が広いので背中にパッチテストをするらしいです。

 

7月のステージ衣装は背中半分見えてしまうので

パッチの跡が見えるのはな~~~と病院へ行くタイミングが難しいのです。

 

多分、症状的に金属アレルギーの可能性が高いので

まずは何の素材に反応しているのかを調べて、反応してしまう素材は避けなければいけません。

 

まさか、自分にそんな症状が現れるとは!!

40代の女性の発症率が高いようなので皆さんもお気を付けくださいね。

 

 

アクセサリーなどは金属アレルギーになりにくい金属を選んだ方が良いそうです。

 

ステンレスやチタン、純度の高い金、シルバー、プラチナはなりにくいようです。

 

汗と金属が触れるのも発症の原因になるようなのでスポーツをする時などは

外したり・・・自分の身体とうまく付き合っていかなくてはいけませんね。

 

・・・と言うことで自分の身体に合わない素材のアクセサリーは処分の対象になるので

モノを減らせたらドレッサーコーナーが少しスッキリするかな?と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年6月
« 8月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930