MAHALO

menu

谷内家

できました♡

苦手なハンダ付けを乗り越えてステンドグラス作品第2号が完成しました♡

 

 

 

 

ハワイアンキルト風のパネル

 

 

もう1つは友達の誕生日用に小物入れ

 

 

 

 

蝶々がとまっているデザインにしました。

 

これは簡単なので蝶々をプルメリアに変えて自分用も作る予定です(╹◡╹)

 

 

次の課題は「テラリウム」

 

お手本を見せてくれた先生が失敗するぐらいカーブのカットが難しいので6枚中2枚失敗し

先生のも合わせると3枚失敗して成功率50パーセント(T ^ T)

 

あと5枚、同じカットをしなくてはならないので今週のレッスンでは

材料が足りずにカット作業は再来週まで持ち越しになりました。

 

 

テラリウムをクリアすると次は4面のランプ作成に入りますが4面のランプと聞いても

料亭の灯篭しか思い浮かばない谷内は「和室用のランプにしようかな…」と

直線だけで出来そうな「竹」のランプを妄想しています。

 

 

デザインを考えてガラスを選ぶ時間が1番楽しいかも。笑

 

白石区と北広島にあるガラス工房さんがお気に入りです(o^^o)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031