MAHALO

menu

谷内家

昨日は娘ちゃんの14回目の誕生日でした。

リクエストのケーキは毎年恒例になった

サーティワンのアイスケーキです。

 

 

 

 

そして誕生日だからか、いつもより情熱的に

「京都へ行きたい」アピールをされました…

 

京都へは1年半前に行ってるのですが「京都国立博物館」へ行きたいようで…

まずは旅費を調べてみる母。

 

 

この時期の京都は…紅葉シーズンだから???お高い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

夏休みの埼玉アリーナでのライブは飛行機が遅れたり欠航したら

娘ちゃんから永遠に恨まれる…と思い確実な○NAで行きましたが

今回はその日のうちに着けば翌日に博物館は見学できるし…と

遅延覚悟でジェットスターに乗せてみることにしました。

 

私も1回しか乗ったことがなく便数は少ないけれど安いので旅費を抑えることはできます。

学校の休みに合わせるので激安とまではいかないのですが

平日で計画できたら往復で1万円ちょっとも可能なので

「時間に余裕があったら1人旅もいいな〜♫」と思いながら今度はホテル調べ。

 

京都は外国人観光客も多いからか宿泊施設の種類が豊富!

激安で泊まれるシステムもあるけれど…娘ちゃんはお年頃ですから個室を予約しました。

 

ツアーカウンターでパックツアーを予約するよりも半額ぐらいで収まりました。

 

協栄ハウスで旅の予約に詳しいのが営業部の戸村です(o^^o)

ツアーカウンターのお姉さんよりも早くおススメを教えてくれます(o^^o)

 

今回の誕生日プレゼント代わりの京都…

○年分の誕生日プレゼント予算を使い果した娘ちゃんなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031