MAHALO

menu

谷内家

クローゼット整理②

昨日は冬物の整理内容をアップしました。

 

画像で客観的に見るとあと2枚減らせそうです。

春先まで様子をみて出番が少なければ手放します。

ミニマムまでは目指していないので ゆるめの整理です。

 

 

今日はインナーとして着るキャミソールやタンクトップ編です。

 

 

 

 

年末に白のキャミソールを1枚捨て

(多分トンカツのソースが飛んで洗濯しても取れなかった(>_<))

7枚あります。

一応、7枚とも色はかぶっていないのですが

このうち、3枚…1年程着ていないのです(--;)

 

とりあえず引き出しに入れてみました。

 

 

 

 

余裕で収まっている・・・けれど3枚は「1年は着ていない」事実。

今回の整理はゆるいながらも「1軍のみのクローゼット」が目標ですから

着ていなくて2軍ですら無い ⇒ 手放す。ということになります。

 

 

半袖のカットソー類も全部出して並べてみると

 

 

 

 

黒ばっかりです(;-;)

半袖は単品で着られる期間が地域的に短いので

インナーとして着回しやすい物を残して2枚は手放しました。

 

これで畳んで収納する夏物は7枚になりましたよ(^^)

引き出し1段にスッキリ収まって快適(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

半袖のシャツやブラウスも数枚あるのですが

引き出しではなくハンガーに掛けて収納しているので

次回はハンギングしているトップスの整理内容をアップしていきます(o^^o)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031