MAHALO

menu

谷内家

某サイト記事で

某サイトで「引っ越し先を選ぶときに

風水や運気の良し悪しを気にする」という質問があって

興味深いな~と思い読んでみると

やや気にする 32.8%

あまり気にしない 29.1%

気にしない 27.2%

 

あまり気にしないの「あまり」って・・・どれぐらい???

やや気にするの「やや」って・・・どれぐらい???

あまり気にしないけど やや気にする って事で合算しとこ。笑

 

気にしない人に比べて気にする人が倍でした。

 

その中でも

「寝る方向」

「整理整頓」

「色」

 

整理整頓と色は「風水」の影響ですね。

西に黄色は金運UPとかが有名。

谷内家に黄色いものは・・・西に限らずありませんが(色で金運UPしたら苦労しない)

整理整頓は少し分かる気がします。

 

モノのダブり買いが無くなりますし散らかっているストレスで

ネットでポチったりしなくなりますからね。。。

 

寝る方向は「北枕」は避けたいというアレですね。

谷内は北枕派(?)・・・各方位 試しましたが1番快眠できます。

 

打合せでは玄関ドアの正面に鏡は設置しないようにしています。

良い運気を跳ね返す、という これまた有名な風水。

 

良い運気は玄関が乱雑だと入ってこないらしいですよ。

跳ね返す前に入ってすら来ないかも・・・と思ったことがある。笑

 

谷内は「気にしない」人にカテゴライズされるようです。

 

「ラッキーアイテムを飾る」という人も結構いました。

ラッキーアイテムって何だろう?

招き猫とかダルマだとしたらインテリア的に取り入れにくい

上級者アイテム案件ですよ。

 

 

個人的には「好きなモノに囲まれる」のが幸せなのかな、と思います。

新築時には「好き」を集めて幸せになれる家づくりを

目指したいですね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031