協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

やっときた!PS5!!

お世話になっております。
協栄ハウス川田です。

今週末も
千歳市「桂木モデル」
苫小牧市「弥生モデル」
公開中です。
詳しくはコチラからご覧ください。

題名にあります“やっときたもの”があります。
それは「PlayStation 5」略してPS5です。

発売前からずっと抽選エントリーを行っておりました。
その回数20数回。申込み先はSonysストア、ヨドバシカメラWeb、
Geo、セブンイレブンショップ等様々でした。やっと当選が来たときは、
「ん?当選詐欺かな?」と思ったくらい諦めていました。

しかし、「PS5」を引取り帰宅した時は、
私の小学生並のMAXテンションとは違い
家族の反応は薄かったです・・・。

「それ高かったのでしょう?いくらなの?
そんなお金どこにあるの?PS4じゃあ駄目なの?」と
怒涛の質問攻めにあいました。

ごもっともでございます。

「でも、ソフトは買ってないよ!」というと・・
「はぁ?よけいにいらないじゃん」と
味方と考えていた子供達までにも言われる始末。

「小さい頃からゲーム機コレクターとしての
これはロマンなんだ!!」(キリッ!) と
言った時には誰の耳にも届いていなかったようです。

そうなんです。
私は小学生の頃からゲーム機は
自分で貯めたお金ですべて買っていました。

ゲーム機に関してはサンタクロースに
お願いすることは一度もありませんでした・・・。

何故そうなったかは以前のブログに
書いております。

そして、うちの子供達もサンタクロースに
ゲーム機をお願いすることは一度もありません。
気が付けば発売日に家にあるので・・・。

唯一PS5が発売日より遅く手に入れたことになります・・・
それがやっと手に入ったのです。

私にとって小さな幸せなのです。

しかしデカイな・・・

関連記事

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31