協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

皆さんこんにちは
営業の川田です。

8月は「お客様感謝祭」から始まり、
夏季休暇で帰郷し、あっという間に

夏も終わろうとしてます。

私の中で夏の終わりをつげるものの
1つとして甲子園の終焉があります。

毎日熱く応援しているので
終わると甲子園ロスになり、
気が付いて空を見上げると
高くなっているのに気付き
夏は終わったんだとじみしています。

特に今回は100回記念大会でもあり
開催前から色々なメディアに
取り上げられて例年にいじょうに
盛り上がりを見せていました。

その中で決勝戦は
「名門校」対「ダークホース」と
メディアが位置付けて,かなり
肩入れ報道されていたかなと
感じました(^^;

確かに過去公立高校で準決勝まで
勝ち進んだことはなく、いまだ
優勝旗が持ち込まれていない
東北に初!となるかと固唾を
のんで観戦していた方も多いかと
思います。

実は私のルーツを辿ると
秋田県ですのでそちらを
応援しておりました。

決勝を進ん球児達だけではなく
甲子園を目指した全ての球児達に
拍手と感謝の気持ちを送りたいです。

最後に個人的な感想なのですが
今回の甲子園決勝戦結果は
2008年M-1で2位になった
オードリーが人気出たのに
似ているなぁと思いました(^^;

優勝者は共に文句無しの
実力者なのですがね・・・

関連記事

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031