協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

皆さん、こんにちは
営業の川田です。

題名にありますように
インフルエンザA型と
診断されました。

高熱で三日三晩寝込んで
しまいました。

もちろんですが
お休みいただいてました。

一昔前だと自己管理が
なっていない!と怒られて
出勤をさせられたことも
ありました(^^;

怖さ知らずとは言ったもので
1900年代初頭、スペイン風邪が
世界的に流行し、感染者5億人、
内死者1億人となり、この死者の
多さに第一次世界大戦終結が
早まったともいわれております。

風邪は戦争より人を
殺めるのですね・・・。

そしてこのスペイン風邪こそ
インフルエンザA型だそうです。

昔読んだジョーク集で
ある国の兵士が日本に
勝つにはどうすれば良いか
話していた時に。

ある兵士が
「日本の会社員数名に
インフルエンザを感染
させればいいんだ」と
笑いながら言いました。

理由を聞くと
「日本の会社員は熱が
あっても会社に出ることは
美徳であり、インフルエンザ
であることも言わず働き回り
その菌を周囲にまき散らすからさ」

結果その感染は全国に広がり
・・・兵器も爆弾も使わず
日本が弱っているところを
攻め入ることが出来る。
となんとも笑えない内容でした。

私もこの話が頭から離れず、
今回は日本平和の為に泣く泣く
休みを取った次第です…( ;∀;)

更なる体調管理に
励みます!

インフルエンザ予防には
手洗い・睡眠・腸内環境を
整えるといいそうですよ。
(所説有)

皆さんもお身体には何卒
ご自愛くださいませm(__)m

関連記事

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728