協栄ハウス 川田 敦のブログ

menu

ブログ男子

皆さんこんにちは、
営業の川田です。

春ですね!
今週中には桜開花宣言が
出そうですね。\(^o^)/

これからは野外スポーツも活発になり、
野球・マラソン・サッカー等含め
ゴルフ・・・ゴルフ・・・もですね。

毎年お取引業者様との親睦を兼ね
ゴルフコンペを開催しております。

全く練習していなのでどんなスコアが
出るか恐怖です(ー_ー;)

さて、今回のネタは
題名にもありますように、
行ってきましたZIGGYのライブ!

ZIGGYは1984年にデビューし
昨年30周年を迎えました。

青春真っ只の中で聞きまくり、
色々なシーンで思い出が残っています。

今回、急きょライヴに行くことに
なったのですが・・・

理由はこれです↓

*肖像権の為加工しております。

仲間が札幌大通りを歩いていると、
横を並走する「金髪」の人が・・・

よく見ると「!!」

「あの~ZIGGYの森重さんですよね?」
「うん!そうだよ」と気さくに
応じてくれたそうです。

それに乗じて
「昔からずっとファンでした!」
「ありがとうね~!」と満身の笑顔。

「今日はどうして札幌に?」
「これからータワーレコードで
新作の握手会なんだよw。そして
明日ライヴなのさ!」

これを聞いて、
「俺、行きます!絶対に行きます!」
「うんうん、来てきて待っているかさぁ、
よろしくね~」と握手。

その後も「神対応」は続き、
上の写真を見てもわかるとおり
撮影までOKだったそうです。

私は羨ましい限りですが・・・

森重さんと別れるとすぐに連絡してきて
「明日、ライブ行くぞぉーー!!」
「ん?無理。一人で行ってね~」と
断っても全く聞かず、これまでの過程を
聞かされて連れ出されてしまいました。

ですが。

ものすごく楽しかったです(笑)

往年の名曲はもちろん。

今月リリースされた
「君の笑顔より美しい花を知らない」
は本当によかったです。

この曲を聴いた時、
もしかして「家族」のことを想い
書いたのかな?と父親目線で感動
していました。

沢山お伝えしたいことはありますが
「昔のZIGGYもよかったけど、
今の方が断然カッコイイなぁ」と
感じた時間でした♪

関連記事

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30