お子様のいるご家庭へ

現在協栄ハウスでは来客スペースにある子供用おもちゃをすべて撤去しております。
不特定多数の子供たちが触れるものですし、消毒も追いつかないためです。しばらくの間ご不便をおかけしますが、子ども達を危険にさらさないためにも、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

そして以下は今月の協栄ハウスのニュースレター用に打ったものですが、こんな状況ですのであえてここで先に公開したいと思います。

 

春休みまで一か月近く休校と言われている現在。お母さんたちは不安ですよね。
お子様達もきっと暇を持て余していることでしょう。放っておくときっと毎日YouTube三昧とかになってしまうのではないでしょうか?
現在様々なチャンネルが無料放送を企画していますしそれも悪いとは言えないのですが、今は自宅待機対策で学習サービスも公開されています。

例えば子供向け知育アプリで有名な「Think!Think!(シンクシンク)」。通常は有料なのですが3月末までは無料だそうですよ。他にも高学年向けの無料プログラム講座等、今しか受けられない高品質サービスは意外と沢山あります。

役にたちそうなものが一覧で出ているサイトがありましたので以下に貼っておきますね。

Impress Watch/こどもとIT

私たちではどうにもできない休みですので、今しかできないことをしてみるのはいかがでしょうか?

お問い合わせ

資料請求