お菓子作り教室がありました(≧▽≦)

11/15(木)、千歳北陽のモデルハウスでお菓子作り教室を開催しましたよ!メニューはこの時期ならではのスイートポテトです☆今回は参加者様のお子様が4人も来るので大忙しの予感!?

◆     ◆     ◆

みんな集まり早速スタート♪下ごしらえのサツマイモですが、“誰でも簡単に作れるメニュー”を教えてくれる先生は、まずここでサツマイモを茹でますなんて言いません。レンジでチンでOKです!

何やってるんだろう?とお子様達も興味津々!

やわらかくなったさつまいもに砂糖などを入れて交代でまぜまぜ~。ん?じっと見ている子がいますね。もしかしてやりたい?

抱っこしてもらってまぜまぜ参加しちゃいました!しっかり持ってね(≧▽≦)

しっかり混ぜたら一口サイズに丸めます。大きさはこのくらい??

途中ぐずっちゃったりもしたけど、しっかりお手伝いするお子様たち。ねんど遊びみたいで楽しいのかもしれませんね?

そして出来上がりがこちら!本当はもっと焼き色がつくんですけど、今回オーブンの調子があまり良くなかったようです。(ノД`)

皆さんに食べてもらったところ、素材の味が生きていて美味しい、優しい味などの感想が飛び出していましたよ。手作りならではの安心感っていいですよね(^^)

また、『子供と一緒に参加できるのが良かった』『(子供がいても)ゆっくりペースに合わせて進めてもらえるのが良かった』などのお声もいただきましたよ!
本当にお子様のお世話をしながらのご参加お疲れさまでした、そしてありがとうございました!

 

 

 

オマケ
本日の参加者様が、なんと帰宅後すぐにご自宅で再挑戦してくれました(´艸`*)

こんがり焼き目もついて美味しそうですね!お写真ありがとうございました(^^)/

お問い合わせ

資料請求