そろそろ雪でしょうか?

皆様こんにちは、協栄ハウス中の人Nです。
9月中旬くらいから寒くなるの早いな~とは思っていましたが、10月入ったら本当に寒くなりましたね!ボロ屋の我が家には床暖なんてものはないので、9/20くらいから最早朝晩ストーブついてます。

 

あ、今日はネタがないので私の独り言ですよ~。そんなのいらん!て方は華麗にスルーしてくださいね。今日のお題は“雪虫”です。先週くらいに事務スタッフのSさんが朝雪虫を見たというのを聞きまして。毎年雪虫を見てからどれくらいで雪が降るのかをなんとなくで計っていますが、だいたいいつも一週間から10日くらいで初雪来ますよね。今年もそろそろ一週間くらいになるのですが、まだ10月初旬ですし、どうなるのでしょうか??

 

そしてちょっと脱線しますが、皆さん雪虫の正体って知ってますか??あれ、アブラムシの仲間らしいです。Σ( ̄ロ ̄)虫全般大嫌いな私なのですが、雪虫だけは害ないしちょっと可愛いとか思っていたのに、なんか勝手に騙された気分です。でもそんなアブラムシ雪虫ですが、一年の間に何度も世代交代をして命をつないでいるのだとか。え!口ないの?移動だけして死んじゃうの??とかびっくりな生き物なんですよ。気になった方は“雪虫 一生”とかで検索してみてください。きっと『へぇ~』って言います。『へぇ~』で終わるでしょうけど、なかなか面白いですよw

 

雪虫

お問い合わせ

資料請求