キャラ弁料理教室を開催しました 第2弾!

本日は先月4/28に開催されました、
オーナー様参加イベント“キャラ弁料理教室 第2弾”の様子をお届けします!
今回はGW前なので、こどもの日弁当を作っていただきました。
先生は前回もお世話になりました、協栄オーナー様でもある加藤先生です!
早速楽しい雰囲気で始まったキャラ弁教室。今回はどんなお弁当になるのでしょうか??(写真1)

キャラ弁で一番難しいところといえば、やっぱりここですよね。顔!
海苔が顔を決める(言い過ぎ?)というわけで、皆さん海苔を切るのに夢中です。(写真2)
一方その頃…片付けを手伝っていた協栄スタッフの大橋は、洗っていた菜箸をボッキリ折ったのだとか(笑)
写真がなくて残念です。いや本当に残念です。

作っている間に伺ったお話で、最近の幼稚園ではおかずに刺す“ピック”も使用禁止のところがあるそうです。
と、ここで3枚目の完成写真をご覧ください。鯉のぼりに見立てたウィンナーに刺さっているこれは??
なんと、竹串ではなく“揚げサラスパ”なのだそうです。すぐ焦げてしまうため、揚げ加減は難しいそうですが、
全部食べられる工夫が素晴らしいですね!こんなところにもこだわりを感じます。

作り終わったお弁当を並べてみると、髪型や、目、口それぞれみんな表情が違うのが見ていて楽しいですね。
しかもとってもおいしそうです♪ そして本日、ほぼ参加できなかった営業の板東は、最後にから揚げだけ
もらいに帰ってきたそうです。ズルい!!

そして後日談…今回もまた、参加者様にお弁当を見たお子様の反応を教えていただきました。
『こんなのはじめてー!!』と、とても喜んでくれたようです!こんな反応されたら誰だって
嬉しくなっちゃいますよね。これからもお弁当作り、頑張ってください!

と、いうわけで、次はどんなオーナー様向けイベントをやろうかなと日々考えている協栄メンバーなのでした。
これを読んで下さっているオーナー様も、次はぜひ一緒に楽しんでくださいね♪

お問い合わせ

資料請求