モデルクローズと言えば写真祭り

こんにちは、協栄ハウス中の人Nです(^^)/
ZEH、ES-Ⅰ、F×Fと最近立て続けにモデルがご成約となっております。

これって本当にありがたいことなのですが、個人的に片付けをするときやHPから情報を削除するときは毎回寂しさを感じてしまいます。
なので私が毎回一人で勝手にやるのがこの“写真祭り”なんですね!(‘ω’)ノ
クローズになったモデルのお蔵入り写真を貼りまくるのです!良い写真はたいていHPや広告に使いますが、資料として撮ったものや角度が残念?なものなどは使われずお蔵入りします。

今回はお別れを目前に控えた“ZEHモデル”のそんな写真たちにスポットライトを当てまして…『NとZEHの思い出アルバム』をお送りします。

モデル資料ではいつも玄関の写る正面向きや右斜め向きを採用しているのですが、左向きや裏から?も撮っていたりします。あと玄関のアップ。これらはほとんど使われることはないんですけどね。

玄関特集。シューズクローゼットのドアも開けたり閉めたりして撮ります。同じ場所・角度から撮って、写真上で開いたり閉まったりして見えるようにするのが好きです。(ただの自己満足)

ZEHのリビングは結構撮りました。晴れの日、曇りの日、暗くなってから、など。同じ部屋でも結構印象変わりますよね。

モデルでの打ち合わせではあまり使われなかったリビングの隣の部屋。大きいテーブルがあったから入った人少ないかも??

キッチンです。普段こんな写真はあまり使いませんが、キッチンに立った目線などからも写すんですよ。

これもあまり表に出さない開いた収納スペースの写真。これはわざとですが、たまにドア開けっ放しのまま忘れて撮ってしまうこともあります…。

THE・水回り。見事なまでにカラーリング統一してますね。オーナー様はここをどんな風にアレンジしていくのでしょうか。

2階付近…。2階はフリースペース以外は大体同じなのでこれで最後です。

そういえばここを気に入って同じ色合いの家を建ててくれたお客様もいたなぁ…なんて浸りながら、そろそろお引き渡しです。元ZEHモデル、これから頑張ってオーナー様一家を寒さから守ってね(^^)/行ってらっしゃい!

お問い合わせ

資料請求