こんにちは、協栄ハウス中の人Nです。
今日はモデルハウス(北陽F×Fモデル)でお子様と遊びまくりました。
(千歳のF×Fモデルと、恵み野のぺルソーナモデルにはキッズコーナーがあります)

説明書を見ながら+ちびちゃんたちと遊びながら見本写真にあるバイクを作ってみました!

ジャーン!!!

レゴバイク

一部部品が足りなくて変な色合いになってるのが気になりますが、とりあえず完成!
数分後、別のちびちゃんに派手に壊されました(笑)

数時間後、今度はまた別のちびちゃんに作ってと言われ、壊れたバイクを修理(?)。そのうち何も見なくても作れるようになるんじゃないか?

下の画像はお子様たち2人と一緒に作った合作・1階が駐車場の家です。
1Fが駐車場の家

敷地はほとんど駐車場で、住居スペースが2Fの小さいとこだけです。車好きにはたまりませんね!しかもお兄ちゃんのアイデアで、車の出入りはジャンプで入るとのこと。わお。駐車スペースの隣には妹ちゃんの作ったお庭があります。“謎の植物”がいっぱいだそうで?!とっても賑やかですね(((o(*゚▽゚*)o)))

小さい子供って発想が豊かで、一人ひとり作るものも違います。今日だけでも牢屋を作る子、王子様とお姫様の部屋を作る子、殺し屋?!を作る子、様々でした。作ってるときに話しかけると、こだわりなども教えてくれて面白いんですよ。今日は午後からずっとブロック三昧の私でしたが、毎回違うので飽きません。次は何を作ってくれる子かな~?なんて待ち構えてます(笑)

また遊びに来てねー!(@^^)/

お問い合わせ

資料請求